お部屋のご予約Reservation
MENU
よくある質問イメージ

よくある質問FAQ

宿泊に関して
Q宿泊者特典はありますか?
公式HPからのご予約で、会員登録いただくと会員価格でご予約可能です。

ご宿泊者様特典としては、
屋根付きドッグラン、セルフシャンプー、預り所は無料でご利用いただけます。

※混み合う時間等、他のお客様と譲り合いになる旨ご了承ください。
Q予防接種の証明証は必要ですか?
一年以内に狂犬病ワクチン、混合ワクチンを接種しているかどうか(もしくは抗体検査で、抗体を持っていることが証明できるもの)を確認させていただきますので、ご持参ください。
Q頭数制限はありますか?
1室のワンちゃんの宿泊最大頭数を3頭までとさせていただいております。(公式HPからの予約のみ)
客室備品に限りがあるため、3頭でご予約は可能ですが、常設できるワンちゃん備品は2頭分までとなります。
ご了承の上ご予約ください。(朝食、夕食は3頭分までご用意させていただきます)

※楽天トラベル等、他旅行サイトでのご予約は宿泊最大頭数2頭までの制限とさせていただきます。
Q宿泊できない犬種はありますか?
犬種制限はございませんが、飼い主様でコントロールできないワンちゃんはご遠慮ください。
Qワンちゃん以外の動物も宿泊できますか?
宿泊できるのはワンちゃんのみです。
Q人だけでも宿泊できますか?
人だけでも宿泊していただけます。
Qケージはありますか?
客室内に90㎝のケージを折りたたんだ状態でご用意させていただきます。
その他、大きいケージや広げた状態でのご希望のお客様は予約時にご要望欄に追記ください。
Qカートは持っていけますか?
ご持参頂けますが駐車場からドッグランまで、全てが平たんな床ではございません。
また客室への移動が階段利用のため、ご不便をおかけする場合もございます。
お食事レストラン内でのカートはご利用いただけます。
Q宿泊のワンちゃんは室内フリーですか?
室内はゲージインの必要はなく、フリーです。
基本はマナーウェアの着用をお願いしておりますので、ベッドや備品等、汚れ破損が多い場合は別途請求をさせていただく場合がございます。
Q車椅子の人でも宿泊できますか?
当館の客室は全室2階になります。エレベーターがないため、ご自身で上がっていただく必要がございます。一階フロアは宿泊者の方以外もご利用頂けますので、ぜひ足を運んでいただけると幸いです。
Q客室はシャワーのみですか?
浴室はシャワーのみです。浴槽はございません。
Q付近にお散歩する場所はありますか?
ホテル周辺にはいくつかお散歩スポットがございます。ワンちゃんと一緒に匠宿エリア、泉ヶ谷エリアを散策してみてください。
Q22時以降飲食等、営業時間は?
エリア内の施設、レストランは22時ですべて終了となります。
以降は、車で5分圏内のセブンイレブンが最寄りとなります。
Q部屋着や館内着はありますか?
部屋着(上下スタイル)は客室にご用意しております。館内着のご用意はございません。
また1階複合施設、レストラン等の部屋着でのご利用はお断りしております。
Q定休日はありますか?
基本は月曜、火曜日が休館日となります。(曜日に限らず繁忙期や祝日の関係で、振替休館日となる日もございます)
日曜日に宿泊のお客様は、翌11:00チェックアウト後、ドッグランを含むすべてのサービスが終了しますのでご了承ください。
お食事に関して
Q食事会場に犬は連れて行けますか?椅子に座らせていいですか?
ワンちゃんも一緒にレストラン会場でお召し上がりいただけます。
お席や犬種にもよりますが、ワンちゃんもシートにお座りいただいて大丈夫です。
Q犬のごはんは持っていかなくていいですか?
ワンちゃんも1泊2食付きで食事をご用意させていただいております。
Qワンちゃんのお食事はありますか?
ワンちゃん用のお食事も夕食・朝食ともご用意がございます。味は3種類よりお選びいただき、ワンちゃん用のご飯皿にご用意させていただきます。それ以上ご希望のワンちゃんには追加別途有料メニューとなります。お口に合わない場合もございますので、心配な方は普段食べ慣れているごはんをご持参ください。療法食を食べている場合、食事を抜くことは可能ですが、料金の返却は致しかねます。また、仕入状況により提供方法やメニュー内容が変更になる場合もございます。ご了承ください。
Qランチの営業について
1HOTEL内のレストラン「和食OTE」にてランチ営業しております。
ランチは宿泊以外のお客様もワンちゃんと一緒にレストランをご利用いただけます。
※定休日:火・水(連休振替で水、木曜日になる場合がございます。)

ランチ予約は1HOTEL公式LINE会員より可能。ご予約は1ヵ月以内のご利用に限ります。
URL:https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=842nbohe
施設に関して
Q泊まらなくても入れますか?
宿泊でないお客様もドッグランや一階フロアはご利用いただけます。(一部宿泊者専用エリアがございます。)
Q工芸体験の予約は必要ですか?
工芸体験は公式LINE会員とお電話にて事前予約も可能です。
枠に限りがございますのでご了承ください。空きがあれば当日のご案内も可能です。
1HOTEL公式LINE会員URL:https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=842nbohe
※工房スタッフの調整のため、ご予約は1ヵ月以内のご利用に限ります。
Qセルフシャンプーの利用は有料ですか?
ご宿泊者様無料でご利用いただけますが、一般利用は有料となります。
お客様は何も持たずに利用できるようご準備させていただいております。
お電話にて事前予約も可能です。枠に限りがございますのでご了承ください。
空きがあれば当日のご案内も可能です。
Qお預かり所の利用はどんな時ですか?
当エリアには駿府匠宿という伝統的工芸の体験施設を併設しております。
ワンちゃんが入れない施設をご利用の場合など、ワンちゃんの一時的なお預かりをさせていただております。
Qワンちゃんと一緒に工芸体験とはなんですか?
駿府匠宿の工芸体験を一部1HOTEL内でもご利用いただけます。
ワンちゃんに影響のない範囲で、特別体験を4種類ご用意しております。
Qロビーや廊下、館内施設においてワンちゃんどんな状態で利用できますか?
ドッグラン以外の場所ではリードの着用をお願いしております。(バックイン、カートでの利用も可)また、ご宿泊者様の客室入口はすべて階段になりますので、ワンちゃんが自ら上れる、又は飼い主様が抱きかかえていただく必要がございます。
Q駐車場はありますか?
ドッグラン等、施設のみ利用のお客様は5台ほどご用意がございます。
混雑時は駿府匠宿の駐車場がご利用いただけます。
ご宿泊のお客様は、1部屋1台分は専用駐車場をご用意しております。